個人の強みを活かし、掛け算して爆発させる土壌があったから/株式会社 LIFE PEPPER

急成長を遂げるスタートアップを支える優秀な人材たち。彼らを獲得するためにはどうすれば良いのかはどの企業も頭を悩ませているのではないでしょうか?「Youはどうしてスタートアップへ?」では、実際にジョインされた方の声から、彼らが魅力に感じたポイントをご紹介します。

今回は海外デジタルマーケティング事業を展開している株式会社LIFE PEPPERに2018年よりジョインされた岡野さんです。

※本記事は株式会社LIFE PEPPER wantedlyフィード記事(https://www.wantedly.com/companies/lifepepper/post_articles/149558)を一部抜粋、再編集しています。

プロフィール
岡野 求
新卒でガリバーインターナショナルの関連ベンチャーに入社し、新卒2年目で経営戦略室室長へと抜擢される。その後、テラモーターズ株式会社の創業メンバー(営業本部長)、株式会社FiNCの取締役CHOを歴任。2018年10月、株式会社LIFE PEPPERに執行役員としてフルコミットでジョイン。


魅力に感じたポイント:いい意味で自己主張の強さを感じた

LIFE PEPPERと出会ったのは以前人事コンサルタントとしてセミナーを開催した時ですね。そのセミナーにLIFE PEPPERメンバーも参加していたのですが、いい意味でまとまっていなかったんですよ。タイムキーパーなどの役割を買って出るメンバーがいる会社をよそに、LIFE PEPPERは6人いるメンバーが一斉に自分の考えをしゃべりだす。いい意味で自己主張の強さを感じ、役員として参画することにしたんです。

日本企業にありがちな「個性を否定する」という雰囲気はなく、個人の強みを活かし、掛け算して爆発(スパーク)していくような考え方が確立されていました。

今後の目標:筋肉質な組織を作りたい

上から押し付けるのではなく、主体性を大事にして自分からどんどん成長してほしい。そうなれる組織づくりを目指しています。人って、根本的に「成長すること」に対して脳内ホルモンが出る生き物なんです。あと、成長するグループと成長しないグループの2つに分けたら、成長するグループのほうが生き残る確率が高まる。だからこそ、私は「成長」や「学び」というキーワードをとても大切にしているんです。

また、事業面では既存の「海外」×「マーケティング」と言うスキームだけにこだわらず、多くのお客様の役に立つソリューションとして、LIFE PEPPERがプロダクトを確立したいと思っています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします